2007年9月19日水曜日

やられた。。

今日も体育祭との事でデジカメ持って行かれてしまいました。。(´・ェ・`)


見に来ていただいてる人は皆さんペットを飼ってらっしゃると思いますので今日は亡くした時の事を。

スゥが亡くなったのは6月25日です。6歳ですのでまだまだ若いですね。6月に入ってから散歩を嫌がってました。嫌がるのは良くあったのでなだめたり抱っこして散歩してました。何日か経つと下痢ぎみになってきまして、ある日血便のようになってたので、すぐ病院に行って検査するとかなり酷い貧血で通常35%なのが7%しかなかったのです。先生によると脊髄が血液を造る能力が無くなってるか、白血球が間違って攻撃してしまうかとの事でした。


点滴を毎日打ちに行って抗生物質や免疫を抑える薬を注射しました。その甲斐あって最後には16%まで上がりましたが、肝臓がやはり持たなかったようです。計測不能なぐらい上がってしまって結局肝不全で亡くなりました。


亡くなった時は一緒に付いていたのですが、今でもこの日のことを思うと胸が痛くなります。とりあえず夜になったので、コンビニやスーパーで氷の塊と花を買ってきて安置しました。翌日になって「さて、どうしよう」と思いネットで調べることにしました。


名古屋だと八事の火葬場に行くと2200円で火葬をしてもらえるのですが合同葬なので遺骨が戻ってきません。それで良ければ安いし良いのですが、遺骨が欲しかったので他を探すことにしました。最近名古屋にもセレモニーホールが出来たようですが、まだ無かったのでジャパンペットセレモニーてとこで火葬車に来てもらって駐車場で火葬してもらうようにしました。うちは何とか駐車場で出来ましたが、住宅密集地だと近所に申し訳ないと思います。その場合はどこかに行って終わってから戻ってくるようです。うちも「どこか行きましょうか?」と言われましたが、大丈夫だろうと思って駐車場でお願いしました。1時間ちょっとで終わり、遺骨を拾いました。全体に小さくて手足の先なんてミニチュア模型のようです。スゥは体重が5キロを切ってたので料金は31000円でした。


今になって遺骨を貰うのは良し悪しだなぁと思います。遺骨の置き場所です。家族から「どうするの?」と言われます。倉庫に入れるわけにはいかないし、引越ししたら何処かに場所を考えないといけないですね。将来は私の火葬時に一緒に入れれば良いじゃんと言ってます。予定ではスゥ・モカ・レティ・モカの後の子・レティの後の子をお棺にはべらして葬儀してもらおうと企んでます。Ψ(`∀´)Ψケケケ


家族はレティを迎えるのに「もう死ぬのを見るのが嫌」って言われて反対されてました。

そう思ってたこともありますが、送ってやるのもオーナーの義務、沢山可愛がってやろうと思い直しました。将来モカが亡くなった時、散歩やご飯などのお世話が全部なくなるとがっくりきちゃうしね。ガクゥ━illi(っω`-。)illi━リ…


画像出すのは失礼かと思いますが、よろしければ見てやってください。お花頂いたたっちん&ゆうこさん、やっさん&ゆみさん、まみさんに改めて御礼いたします。((。´・ω・)。´_ _))ペコ

0 件のコメント: